⛰自然と触れ合い🏝

 朝起きて窓を開けると、どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきました。あー今年も、この季節がやって来たんだぁ😊と、爽やかな気分を味わえました。日本は春夏秋冬 それぞれの季節を楽しむことができて本当に幸せだと思います。

季節を感じることによって、より感受性豊かになれるのではないでしょうか(^.^)

 昔は毎日でも電車に乗っている日々でしたが、今は一年に数えるほどしか、電車に乗ることがなくなりました🚞

朝日が昇る頃の電車の窓から見る景色は清々しく、また夕暮れ時の空と田園風景とのコラボはうっとりするような美しさでした。きれいなメロディーの曲を弾いたり歌ったりしている時、ふとその風景が頭をよぎるときがあります。

 ここ近年、電車に乗って、変わったなぁと感じるのは、ほとんどの人がスマホ操作をされているか、居眠りをされているかどちらかといった感じです(#^.^#)

それは別に気にもなりませんが、休日にお出かけスタイルの子どもさんがたくさん車両におられて、みんなゲームに夢中になっているか、YouTubeなどを見ているか、画面を見ることに集中しているようです(#^.^#)

 「ねえねえ、外見てみて(^^)すごく海がきれいだよー」

 「きれいなお花🌸🌼がたくさん見えるよ」

と声をかけたくなります(^。^)

 余計なお世話!と言われるかもしれないけれど、子ども時代にできるだけ沢山の自然を見たり、聞いたり、空気を味わったりして感性を高めてほしいなと思います(o^^o)それらが、音楽を表現する上で深ーい関わりがあります。

 これからは紅葉の季節ですね🍁

思いっきり、秋を感じたいですね🍁🌰

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪