🎶カンタービレ🌼💠💠💠💠💠

 《カンタービレ》結構この言葉よく耳にされませんか?😊 そうですね((o(^∇^)o)) いちばんよくみなさんがパッと思い浮かぶのは 『のだめカンタービレ』ではないでしょうか? ほかにも、喫茶店の名前になっていたり、リラ…

月光🌖ベートーヴェン

 今夜は満月です🌕 4月の満月をピンクムーンと呼ぶそうです。 すごくオシャレな呼び方ですよね🥰 実際にお月さまがピンクということではなく、シバザクラのような鮮やかな花が咲く頃の満月ということから、ピンクムーンと呼ばれるそ…

5月コンサート延期🙏

 先日ブログで宣伝させて頂きました、こちらのコンサート、緊急事態宣言の影響を受け、急遽延期が決定致しました🙇‍♂️🙏 お越し頂けるとのご連絡を頂いておりました皆様、ご予定を空けて頂いておりましたのに申し訳ありません。 ま…

♫メヌエットとはなんでしょう?(^。^)

 今日のレッスン生さんたちの曲目に♫メヌエット  が3回も登場しました(^。^) きっとピアノを続けておられると、何度かメヌエットに出会うと思います😊それくらい、メヌエットという題名の曲を作った作曲家がいるという事ですね…

♫幻想即興曲✨✨✨

 本日のレッスン生さん最後の曲は、ショパンの♫幻想即興曲でした。高校生男子生徒さんですが、熱心によく弾き込んでこられてます🎹(^O^☆♪  この曲は、ショパンの生前には出版されず、死後友人のフォンタナによって出版され、そ…

♪トロイメライ✨✨✨夢想✨✨

♪ トロイメライ という曲名は知らなくても、メロディーを聴けば  あ〜😊知ってる とたいていの人が思われる曲です。 ♪トロイメライはシューマンの作品である 組曲「子供の情景」の中で1番有名な曲です。 《子供の情景》作品1…

ベートーヴェン「悲愴ソナタ」

 とてもインパクトのある始まりの「悲愴ソナタ」第1楽章。そして、美しい旋律から始まる第2楽章は、合唱曲の中に組み込まれたりするくらいきれいに流れるメロディーに魅せられます。そしてハイテンポな第3楽章は洗練されたセンスが伝…

5/3(月・祝)コンサート♫

 コロナがまた大変な増加傾向にある中ですが…  当教室講師の宮原雄大が和歌山でも教えているピアノ教室の講師陣によるコンサートがゴールデンウィークにあります♫  1部は各講師が自ら選曲を行った作品の演奏(ちなみに宮原はリス…

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪