🙄ハミングで歌いましょう🎼

 声楽のレッスンをしていますと、生徒さんそれぞれ歌う上で様々な悩みが発生します。  声楽で学ぶべき気をつけることは沢山ありますが、まず初心者の方にとって大切なことは、間違った声の出し方をして、喉を痛めないことです。ひとつ…

🎹ピアノの弦が切れる💦😭

 我が家のレッスン室のグランドピアノの弦がただいま2本切れてしまいました😭😭  近年とくに、頻繁に高音部の弦が切れています💦調律師さんのお話によりますと、高音部の弦が金属疲労を起こしているそうです。 我が家にこのピアノが…

平均年齢は?👧♪👩‍🎓♪👵♪

 長らく新型コロナウイルス感染症で悩まされ続けた日々でしたが、やっと高齢者の方々のワクチン接種が始まったようですね。  うちのレッスンに来てくださってます生徒さんも、ワクチン接種の対象年齢の方々が沢山おられて、このところ…

古畑任三郎のテーマ曲〜本間勇輔さん〜

 先日の田村正和さんのご逝去のニュースですがまだお若いのに気の毒でなりません。  ちょうど、古畑任三郎がよく放映されていた頃、私は子育て真っ只中で、なかなかTVをゆっくり見ている間もなかったですが、田村正和さんの独特のキ…

☔️梅雨の体調不良にご用心(>_>)

 昨日も一昨日も激しい雨☔️でやっと今日は少しだけお日さま🌤を見ることができました😅  お天気が悪く低気圧が近づくと頭痛や身体の痛みなど、体調不良になるという人は予想以上に多いようです( ・∇・) 私自身はあまりお天気で…

演奏者に託されるフェルマータ 🎼 〜

 学校の音楽のテストにも出題される、フェルマータは演奏する上で大切な音楽記号です、この記号の意味は、音符や休符にフェルマータがつけられている時、その音符や休符の長さを、ほどよくのばしましょう ということです。ほどよくって…

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪