♫ミッキーマウスマーチ

 私が生徒さんにピアノレッスンを始めて35年の月日が流れますが、その間にポケモンや、ハム太郎など数々のキャラクターの曲をレッスンしてきました(o^^o)

 今はなんと言っても、鬼滅の刃 の♫紅蓮華 を弾けるようになりたいという生徒さんが多いです❣️

 先日のニュースで、鬼滅の刃が日本経済を救う⁉️というような報道をしてましたね(^o^)

 それにしても時代が変わってもディズニーの世界は根強い人気です(^.^)

ミッキーマウスの生みの親であるウォルト.ディズニーは1928年、汽車の中で新しいキャラクターが頭に浮かび、それがネズミでした。ミッキーの大成功の影に隠れているのが、ウォルト.ディズニーの奥さんのリリアン.ディズニーです。汽車の中で夫がモーティマーいう名をつけようとしたのを反対してミッキーと命名したのが彼女でした。そしてミッキーのファンクラブもでき大ヒットし、1933年には腕時計にまでミッキーのデザインが進出し、一度倒産しかけた時計会社をミッキーが救助したというは美談まで生まれました。

 レッスンでも♫ミッキーマウスマーチは今も人気があります🎹💚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪