ジャンルの垣根越えて♫♫

 先日、朝ドラの主人公である作曲家、小関裕二(ドラマ中では小山さんですが)のセリフに感動しました。

 「今はクラシックとか、流行歌って区別は私の中にはありません。全部、音楽です。」

 私もずっと同じ思いを抱いていたので、ドラマを見ていて、この言葉を聞いていて思わず、おー!本当に❣️とつぶやいてしまいました(^O^)

 生徒さんに、レッスン曲でご希望をお聞きしたら、遠慮気味に「クラシックじゃないんですけどいいですか?」と尋ねて下さいます。

 ジャズ、J-POP、歌だったら演歌、全て音楽です(^.^)♪レッスンで演歌の小節(こぶし)の歌い方を教えさせていただく技量はありませんが(≧∀≦)音程やリズムを楽譜を通してお伝えして伴奏を入れさせていただくことはできます(^.^)

 音楽は人々に潤いを与えてくれるものです(^.^)それは、その人にとってクラシックであったり、民謡であったり それぞれ心を動かされる音こそが、素晴らしい音楽なんですよね。

 どれだけ生徒さんのご希望通りのレッスン内容にさせてもらえるかわかりませんが、ジャンルを問わずお声かけください♬(*´∀`)♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪