🤚左利き用ピアノ🎹

 宮原音楽教室に在籍の生徒さんの中にも、左利きの方々が何人かおられます(^。^)

私の印象としては、左利きの人は、器用な感じがします。左利きとはいえ、私たち右利きの人が左手を使うより、その方々が使う右手の方が色々器用に使えていたり(^^)

そう言えば、ギター🎸は左利きの人用に作られたのが販売されているのは聞いたことありましたが、バイオリンもやはり、左利き用がありました🎻

 そして、まさかピアノの左利きって(*^ω^*)

ないないない👋👋👋

な〜んて思っていたら:(;゙゚’ω゚’):

ありました((((;゚Д゚)))))))

左利きのピアニストで有名な人は、ラフマニノフや坂本龍一さんがおられます。この方々は普通の本来のピアノで演奏されますが、クリストファー.シードという左利きのピアニストが1997年に高音部と低音部が逆の、そして、ペダルも、グランドピアノの屋根の開き方も左右逆のピアノを作らせました。

YouTubeにそのピアノ演奏が出ていたので見てみましたがとーっても不思議な感覚でした( ゚д゚)

興味のある方は、キーワードで検索してみてください(^。^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪