ピアノの上達は長い目で見て下さい(o^^o)

 例え話として、もしかすると少しずれているかも知れませんが(*^o^*)生まれてから、幼少期からすくすくと背が伸びていく子や、中学生くらいから急にぐんぐんとみんなを追い越して身長が高くなる子などタイプが色々ありますよね。

 ピアノの上達も同じだな〜と感じる事がよくあります。

 ピアノを習い始めてスタートから好調にぐんぐん弾けるようになる人もいれば、始めは ん〜〜なかなか左右の指の動きやリズムのタイミングが苦手そうで、とてもマイペースだなー(*’▽’*)と思っていても、数年後から急成長して、あれ?始めはこの子どうなるかしらと心配していたのに、よかった(o^^o)と喜びを感じる事も少なくありません。

 ピアノ演奏力が急成長するきっかけが学校での行事で、ピアノ伴奏をする事になって一生懸命に取り組んで、結果みんなからピアノ上手だねと褒めてもらって、自信がついてもっとピアノを弾きたくなるなどよくあります。

 宮原音楽教室のレッスンでは、学校のピアノ伴奏なども見させてもらっています。機会があれば色んなことにどんどんチャレンジしてもらえたらなと思います(^^)♫

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

電話番号

072-476-0303

※スマホの方はタップで発信できます

お気軽にお問い合わせください♪